img2_20120720020252.png

スポンサーサイト


刺激が欲しい?だったらGvやろうぜ!

こんばんは!(。・▽・)ノ エルシィです^^


まずは、昨日のGv動画のリンクを貼っておきます!

Gv(vsArCAnA CrusAders様)

グラ変し忘れたから雨とメテオで何も見えねえ・・・・

そして裏切り入りすぎてもうどうしようもない・・・・。゚(PД`q。)゚。

さらに後半の物資切れ、と反省点の多い動画です!

以後気を付けたいと思います!!



ところで!!

最近FC2のアクセス解析とやらの「検索ワード」の中に、やたらと250制限関連の単語が並んでいるのを発見しました

どうやってこのブログに流れ着いたのかはさておき

キャラスロ増設がきっかけで制限Gvを目指す人が増えたのは事実のようです

・・・というわけで、この私が「250制限の装備考察(物理アチャ編)」をやろうと思ったわけですよww

ただし!!先に言っておきますが!!

ぶっちゃけ私自身、強くないです^^;

ブログに貼ってある動画をみればわかりますよね・・・・・w

なので、「Gvでギルドのエースになりてぇ」なんて方には申し訳ないですが・・・お役にたてないかも;;

むしろ、「GvでそこそこLA取れるようになりたい」って方の役に立てるような考察記事になればいいな、と思います

あ、もちろん私の主観に基づいたものですので、一般的な装備考察とは異なる場合がございますので

そこらへんは察してあげてくださると幸いです><




というわけでさっそくいってみよう!!

まず、オススメの装備候補を上げる前に、以下の装備を見ていただきたい

武:IFボウ2
矢:Nホークアイ
首:HP効率99%首飾り
頭:HP効率99%ティアラ
手:ダメージ14%SF
耳:HP効率75%ダメージ22%火抵抗14%チェーンイヤリング
腰:健康比率1/3健康+85強化ベルト
胴:自動リロード火抵抗5%トロル
脚:運比率1/2メタルシューズ
指;透明バトリン・各種抵抗指
(ちなみに、ステータスの方は健康を素で100になるように上げて、残値は力に全振りしてあります)

さて・・・これを見て皆さんはどう思っただろうか?

大半の人は「弱ww」と思ったことでしょう

上記の装備は私の制限Gvキャラである「七天」の初Gvの際の装備である

皆さんお分かりであると思うが、私は開始早々に死亡し

その後もボコボコにされ・・・何もできずにデビュー戦を終えました

↑の装備は、コストに換算すると大体25~30億あたりだと思われます

つまり、ここで言えるのは「30億かけたところで鯖内Gvであったとしても通用しない」ということです

え?そりゃPSの問題だろって?

まぁ・・・・・そうとも言う!!!!



で、では、どのような装備ならPSが多少無くてもまともに戦えるのでしょうか?

それを以下に述べていきたいと思います

まずは武器

これはIF一択ですね

IFボウ2で妥協するか装備バッジを用てIFボウ3を装備するかは皆さんそれぞれの財布と相談していただきたい

次に矢

ここはFD(ダメ24%)ホークアイ一択です

大体150m~200m程度のお値段ですが、Nホークアイでもなんとかなります



ここはHPと速度を稼げますができれば旧ロト品のWHP首飾りを増幅するなどして

WHP装備にしておきたいところです・・・

Gvで一番大事なのは死なないこと!!火力があっても死んでしまっては意味がありませんので・・・



ここも首と同様にWHP品を推奨します

ロト品の僧服だけで作れるので、どんな人でも気長にやれば必ず揃えられる装備です

根気よくお金を貯めましょう



同じくWHP装備を推奨します

HP効率アンクという手もありますが、WHP耳との性能差と値段の差を比較したところ

コストパフォーマンスが悪いので、既に持っている人以外はWHP耳でかまいません



健康v10(補正値95↑)または健康比率1/2で耐久を上げるのが良いでしょう

複合品であれば尚良し!!単opの場合はエンチャントで火・水抵抗を付けておくとなにかと役に立ちます



ここはかなり重要な部位です

最低でも速度SFは欲しいところですが・・・・お値段が30億前後と高額なため、用意できる人は限られます

しかし、現在のGvでは速度SF以上のモノが無いとLAを取るのが厳しいです

物理アチャで火力を目指す人はなんとかしてゲットしましょう!!



できればHPトロルを装備したいところですが、こちらもお値段が40~50億程で

決して安くはありません(むしろ高いです)

なので、WHP鎧でも構わないと思います

火力は落ちますが、Nトロルなんかを着て耐久力を落とすよりはずっといいです!!



運比率or敏捷比率1/2がオススメです

お金が足りないという方は、抵抗が稼げるリビーラも良いと思います

お金がたまってきたら比率リビーラやW比率靴という選択肢もあります



ブロック5%opのついた、通称「箱槍」一択です

露店で時々売ってますし、お値段もそんなに張らないので是非とも持参しましょう



ここでは主に抵抗稼ぎましょう

透明指も装備しておくといいと思います!

各種必須抵抗については、今回は省略しますのでお手数ですが別サイトを見てください


・・・とまぁ、一通り書きましたが

皆さんもお分かりの通り、かなりの資金がないと活躍するのは難しいかもしれません・・・

私は少しずつ装備強化を重ねていったのでわかりますが、最初の方は本当に酷いものでした

最初から全ての装備を2op以上で揃えられる人は多くはありませんので単opでも構わないと思います

焦らずに自分のペースで装備を整えていきましょう!!

目標はブレ無しHP4000以上、ビット7フレといったところでしょうか・・・?

それをクリアした段階で各々の好みで装備強化をしてみてはいかがでしょう!!


最後に・・・・

参考までに現在の私のステと装備を一部公開しておきます

七天の装備

七天のステ

装備の詳細は想像にお任せしますww

ステはザコいんで・・・・うん・・・・


もし、Gvに興味があるって方がいましたら私に一報ください!!

一緒にGvしてくださる方がいましたら歓迎いたしますよ^^



それでは今日はここまで!!






この記事へのコメント

- K - 2012年07月29日 07:27:48

七天ほんと強くなったよなー

最初のGvでコテンパンにされて「もうGvやめようかな;;」とか言ってたヤツと
同一人物だとは考えられねえwwwww
だが、そうやってみんな強くなったんだよな・・・

- 謙吾 - 2012年07月29日 16:19:17

んー契約からの死がおおいなぁ 俺

あとはやっぱつっきーいるといないとじゃ失点率がかわってくるね

うへー
 動画さんくす

- うじー - 2012年07月29日 21:09:45

ここでエルさんのブログ内容に反すること書くのもどーかなー、とか思ったけどGv初心者向けに軽い助言(?)を

多少装備悪かろうが単騎で敵落とせるのなんて超リッチな頭おかしい連中です、ええ
なので複数の火力とタゲをあわせることから始めてみるとよろしいかと
一人で補えない分を数で補う、というやり方ですの(´・ω・`)

装備揃ってくれば単騎で落とすことを狙ってみるのもありですがGvの火力の基本はタゲあわせです。これだけは念頭に置かれますように(´・ω・`)





ぅっわ、人のブログのコメントでお小言言ってるうじー救いようなくね、これ(・ω・`lll)

- えるしぃ - 2012年07月30日 05:11:35

>>Kさん
うん、少しずつ強くなったから今の私があるんだよね
そしてこれからもね!

>>謙吾さん
グラ変は大事ですよ!!

あと、天使さんの有無は戦局にかなり影響しますからね~
今後も鏡花水月さんの参加に期待・・・・・!

>>うじーさん
いろいろとありがとうございます!

たしかにタゲ合わせは大事ですね^^
それを書き忘れていたことは、完全に不覚でした><

また、いかにタゲ合わせができていても・・・・・
逆に相手に狙われたときに、生存できるくらいの耐久力は必要だと思うのです
それゆえのWHP装備推しだと理解していただければ幸いです!!



トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
99位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
