img2_20120720020252.png

禁断症状が・・・

こんばんは エルシィです^^

0時秘密に行かないと・・・っていう義務感がやばいです

これは間違いなく禁断症状www

今更だけど、完全にRS中毒ですね\(^o^)/

まぁ、昨日はいきなり「ゲーム開始」できなくなって、焦りに焦った私ですが

今は冷静さを取り戻し、これからもRSを続けていくのかどうか悩んでいるところです

今日は皆さんのアドバイスに従って色々と試してみたのですが、現在も事態はなんら変わりなく

「ゲーム開始」ボタンは暗転しているままです

・・・というか、昨日のコメ欄にも書きましたが、予想外に多くの人から

メール、スカイプ、そしてブログのコメント欄を通してアドバイスをいただきました

私一人ではどうしようもなかったので、本当に助かりました!ありがとうございました!!


以下は、事態の経過についてです

もう8割方諦めていますが、もし直ったとき・・・

『次に私と同じような症状になった人』のためになるかもしれない、と思い書くことにしました

まず、夕方帰宅してから試したこと
・ルーターの再起動
・再インストール
・RSの管理者権限での実行
・互換モード
・ファイアウォールの設定
・ウィルスバスターの一時的なアンインストール
・その他公式HPで紹介されている対策

どの順序でやったかは忘れましたが、これらのことを試してみました

ルーターの再起動は、5時間の間を空けてもIPアドレスが変わらなかったので

多分私のマンションは全て固定IPアドレスなのかもしれません

同じマンションの別の部屋の回線でも試してみたのですが、やはりログインできず・・・

プロパイダ様に問い合わせしたところ「IPアドレスの変更は原則としてやっていない」そうなので

グローバルIPアドレスの変更は無理のようです

連絡帳の返信も「ルーターの再起動をしろ」とのことでしたのでアテにならず・・・


そこで、リア友かつRS仲間のKさんの助言に従い・・・

GameOn社に電話をすることにしました。

どうしてこうなったwwwwwwww



K「いいか?挨拶は『アンニョンハセヨ^^』だぞ」

私「おk」

トゥルルルルル・・・・・がちゃん

私「アンn・・・」

社員「こちらGameOnお客様相談係の(ry」

私「あ、どうもこんにちは^^」

・・・長くなりそうなので簡潔にまとめるとこういうことです

私「以上のような事態で起動できない。おそらくIPブロックされているのだと思うが、ウチは固定IPなので
連絡帳にあったような手順では意味が無い。そちらでブロックを解除してくれ。」

社員「そちらの詳しい状況と本人確認がしたい。連絡帳の問い合わせ番号を教えろ。対策を送る。」

と、いうことで番号を教えたところ、テンプレ回答ではなさそうな回答が着ました

・「dxdiag.txt」「erlファイル」
・会員ID
・試した対策方法
・エラーメッセージ
・前後の経緯
これらを登録メールアドレスから送ってくれ、とのことでした

ちなみに上記のファイルはゲームガード関連みたいですね

とりあえず、運営様が教えてくれた手順に従ってPC内から該当ファイルを見つけ出し

それをコピーして送りつけておきました


・・・・ここまでが今日の流れで、ただいま運営サイドの返信待ちです

これまで、全ての対策方法が失敗に終わったのであまり期待はしていませんが

またRSできるようになるといいですね~^^


ちなみに、あと一つだけ試していない方法があります

RSユーザーでは無いのですが、同じマンションに住人からいただいたアドバイスです

「3日待てば多分・・・(中略)・・・だから直ると思うよ^^」とのことです(専門用語ワカンネ)



待てば直る。


本当にそうなればいいのですけどね・・・

2日連続でRSの記事が無くて申し訳ない><

Gv動画のアップロードとか、狩りの報告とか、エルシィlv700達成とか・・・書きたいことはいっぱいあるのですが

いかんせんそういう気分にもなれないので、それらは後日にまとめて報告という形になりそうです^^;

また事態に進展があったら更新します

つまらない内容で申し訳ありませんが、今日はここまで^^ノシ

この記事へのコメント

- ハル - 2012年07月25日 08:11:07

はやくなおるといーね!!

待っております!!

- 謙吾 - 2012年07月25日 13:45:42

今日のGv間に合ってくれ!! 
 
運営様頼みます^w^

- あぷ - 2012年07月25日 14:18:00

そのうち真っ暗なPCに向かってエアーRSやり始めるんじゃ←禁断症状末期。

あんにょん電凸わろたw
待ってますからねッ

- えるしぃ - 2012年07月25日 15:51:53

>>ハルさん
昨日はPv出れず申し訳ない・・・

もしかしたら調査中なのかもしれませんが・・・
運営さんもついにお手上げみたいで返事がぱったりなくなりました
なので、期待しないで待っていてください^^;

>>謙吾さん
すみません、多分間に合わないと思います

このまま復旧を待つか、友人に誘われている別ゲーをやることになるのかは
今のところ未定ですが、少なくとも前回のGv動画はブログにupさせておきます
私の最後のGvになるかもしれない一戦ですね
動画撮っておいて本当に良かった・・・・

>>アプリコさん
今朝起きると、「なんかもういいや」っていう空虚な自分がいました
禁断症状から半回転しちゃったみたいですw

待ってくれている皆さんには申し訳ないですが
運営様がだんまりな状態である以上こちらからは手の打ちようがありません

お別れの際は、ネカフェからINしてでも最後のあいさつに向かいます
そのときはよろしくおねがいしますね^^

- K - 2012年07月25日 17:19:10

なんでそんなに良い友達たくさんいるのに諦めるのさww

少なくともお前の「今週末まで粘る」って言葉だけは忘れねーからなwww
それまで足掻けよ

- えるしぃ - 2012年07月26日 02:03:05

>>Kさん
せめて原因がわかればね・・・

復旧可能なのか、そうでないのかわからない身としては不安でたまらんのだよ

ブログの更新もやるべきかどうか迷ってるし・・・
できれば続けていきたいけど、REDSTONEネタのないブログなんて
RSユーザーの方にとってはつまらないだろう?
そういう点も含めて、色々と考え中なのだよ


まぁ、「良い友達がたくさんいる」・・・ここだけは私も理解してるつもり☆
毎日色んな人がスカイプで私とお話ししてくれるしね!!やさしー!!

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
81位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR