img2_20120720020252.png

スポンサーサイト


もしかしたらお別れかもしれませんね

こんばんは、エルシィです


タイトルの通り、私のRS生活は・・・もしかしたら本日をもって終了となるかもしれません

釣りとかじゃないよ?

むしろ「釣りでしたー!!」って言えたらどんなに嬉しいことか




と、いうのも

なぜかRSを起動することができなくなりました・・・

時刻は午前0時半前、0時3回時森PTの最中に起こりました
(PTメンバーの皆様、本当に申し訳ない)

突然落ちたかと思うと

以降、REDSTONEを起動させる→しかし「ゲーム開始」ボタンが光らない→ログインサーバーに接続できません

この状態のまま進展なし・・・

サブPCも起動してみましたが、こちらも同じ状態でした


ここで、私が真っ先に疑ったのがアカウント停止の措置です

BANされるようなことを今まで行ってきた覚えはまったくありませんが、

一応確認のために公式サイトにログインしたところ・・・

キャラもまだ存在しているようですし・・・これは多分違うと思います

どうやら垢BANされた人は

「ログイン画面までは進めるが、IDとパスを入れてもログインできない」という症状みたいですので

私の場合とかなりことなります・・・

なんたって私の場合はアカウントが使えないどころか・・・

RS自体動かないんですからね



と、なるとPCのセキュリティに問題があるのだろうか、と疑ってみましたが・・・

突然に、しかも2台のPCが同時にこのような状態に陥るとは考えられません

なので、ネット環境の問題ではないかと考えているのが現状です

しかし、知識に乏しい私では解決策を見いだせないままに途方に暮れています・・・


一応、運営さんには報告を出しております

どのような返事が返ってくるのかはわかりませんが、もし復帰することが不可能だと分かれば

残念ながらRSを止める、という選択肢を取るほかなさそうですね^^;

公式サイトに書いてある方法は一通り試してみたのですが、2つのPCが同時にログイン不可になるような不具合は

正直言って異例のような気もします

PCの設定いじったところで現状を打破することができるとは考えられませんし、どうしたものやら・・・

しばらく待ってはみるつもりですが、もし戻らないみたいでしたら

私の所属ギルドのGMさんにはスカイプ等を通じて連絡をしますので、私のキャラの追放をお願いします


では、運営さんから良い報告が来ることを祈って・・・

今日の更新としたいと思います
(これが最後の更新にならないといいんですけどね)


追記

某知恵袋に似たような質問をされている方がいました

以下引用


REDSTONE起動時ログインサーバーに接続できませんと出る。

最近になって急に、REDSTONE起動時にログインサーバーに接続できないと出るようになったため
公式に書いてある解決法であるポート解放と、三つのファイルのアクセス許可の設定をしたのですが
いまだに改善されません。現在家にあるPC2台(XP,Vista)とも同じような症状のため
ルータに問題があるのかと思ったのですが少し前には正常に起動していたため何が原因なのかいまいちわかりません。
回線はOCN光です、何か解決法を思いつく方がいらっしゃいましたら教示よろしくお願いします。
補足 既に一週間くらい経過している状況で、他のゲームは通常どうりできるのですがRSだけがこのような状態になっております

・・・ということだそうです


ちなみに解決方法もみましたがよくわからず・・・

というかこの人は結局直ったのだろうか・・・w

この記事へのコメント

- K - 2012年07月24日 02:37:47

おい冗談きちーぞエロシィ

俺も色々調べてやるから諦めんなよ
とりあえず明日の昼にでも連絡よこせや

- えるしぃ - 2012年07月24日 07:56:04

>>Kさん
ありがと!でも冗談抜きに手詰まりだよ
公式に載ってる方法色々ためして、

あとルーター初期化とか、ネット回線いじったりとかもしたけどさっぱり\(^o^)/

今週末までに直らなかったら諦めると思う・・・

- はる - 2012年07月24日 09:33:35

RS再インストール、ルーターの電源抜いて15分くらい放置してもっかいいれる、ファイヤウォールの設定、2台同じソフト使ってるならウィルスソフトの設定かも?

この日記をケータイから書いていてネット自体繋がらないのなら、マンションの共有ブレーカーが落ちてる可能性も。それかネット料金が未払いでストップしてる可能性も! ってスカイプ~って言ってるからネットは繋がるかな?なら多分ソフトウェア的な原因かもねぇ

うちでは蹴るなんてしないので早くもどってきて廃狩りしてください。

- うじー - 2012年07月24日 12:36:31

とりあえずRS再インストかねー
確か知人がそれで起動できた、って話を聞いた気もするし(´・ω・`)

まぁあんま颯爽に諦めっとよくねーぞ(´・ω・`)

- tokumeikibou - 2012年07月24日 16:00:08

一時的にウィルスソフトを停止してRS起動

ウィルスソフトがRSプログラム勝手に削除した可能性もあるのでウィルスソフト停止して再インストールして起動してみる

IPアドレスチェッカー で グローバルIPを表示させて ルーター再起動や電源おとして IPが変わったことを確認してRS起動

- えるしぃ - 2012年07月24日 16:59:24

>>ハルさん
コメント感謝です!
一応全部やってみたけど無理みたいです・・・
わざわざ書いていただいたのに申し訳ない。゚(PД`q。)゚。

PCのネット環境は依然と変わらずサクサク動きますし、ネットも使えます
公式HPのログインももちろんできます!
むむむ・・・運営さんの返事来ないかなー

>>うじーさん
アドバイスありがとうございます!
再インストールは2台のPCそれぞれやってみたのですが相変わらず
といったところです

スカやメールでも、いろんな人に「諦めんなよ!」って言われました
なんとか週末までは頑張ってみようと思います!!

>>tokumeikibouさん
見知らぬ私のためにご丁寧な解説、本当にありがとうございます><

どうやらウィルスソフト関連の線は薄いみたいです・・・・
しかし、私自身で調べたことと、皆さんの報告から察するに
どうやら「IPブロック」の可能性が高いみたいです

なので、あなたのおっしゃるようにグローバルIPアドレスの変更を
試してみることにします!



・・・お三方ともありがとうございました!!

- 謙吾 - 2012年07月24日 19:27:28

なるほどわからん・。・

文型にはむつかしいとです

でも七天sならすぐ復帰して廃人にもどってくると信じてるから待ってるわ

^w^

- あぷ - 2012年07月24日 19:46:54

諦めたらそこで変態は終了なんだよ??
えろしぃサンはもぅみん楽の一員です、追放したやつを追放してやるレベルです。

RSは突如起こる不具合が多すぎる><
諦めたらだめですッ
またギルチャをピンク色に染めてくださぃね(*´∀`*)

2IDで高額品を対価無しに取り引き繰り返してると運営に怪しまれるとかあるみたぃだけどどぅなんだろぅ(・ω・`)?
まぁPCは分からなんだ。
IPなんたら頑張れぃ!

- えるしぃ - 2012年07月24日 20:33:36

>>謙吾さん
私も文系だからきっついよ><

もしかしたら、このままかもしれない・・・
そうなったらGvにも出られなくなりますね。・゚・(ノД`)・゚・。
このままお別れなんて嫌です

>>アプリコさん
ありがとうございます、皆さんがあまりにも優しくて泣きそうです

私もまたみんなでわいわいやりたい・・・
その時がまたやってくることを祈って運営様と原因解明にいそしんでいる状態です

・・・高額品なんてもってないやいw


追記
プロパイダ様に問い合わせたところ、ウチのマンションは固定IPみたいなので
ルーター再起動などではグローバルIPを変更できないようです
その旨を運営様に伝えたところ、初めはテンプレ回答でしたが
今は「~のファイルを送ってくれ」「~を調べてみて結果を送ってくれ」というような
対応をしてくださっているので私はその通りに動いています

多分これから運営様が原因解明の作業を行ってくれるのだろうと思います
良い回答が返ってくることを信じて待つほかないようですね

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
149位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
