img2_20120720020252.png

スポンサーサイト


艦これ夏イベE-6

こんばんは、エルシィです

E6記事書くとか言って完全に忘れとったわ\(^o^)/wwwwwwwwwwww

まあこのブログ見てる人いるとしてほぼRSユーザーだろうし、身内向けの記事なんで遅れたことは許してもらえるよね?



E6突破編成くらいしか書くことないし、サクッと書き上げていきましょう


先に言っておくと

以下の記事の情報は古いかもしれません。

早めに突破しちゃった人のさだめですかね・・・


まず最初の編成はこんな感じ
斥候27
オーソドックスというかまあいわゆる雷戦艦3軽空2のテンプレ編成

事故はあるものの、ボス到達率的には安定していると思う

陣形は、単縦(フラ戦)⇒単横(潜水艦)⇒単縦(空母姫)⇒単縦(ボス)

小細工はいらない。

男なら単縦でガン攻めよ!!!

巷では戦艦抜き編成、正規空母編成(夜戦√)も広まっているみたいだけど、私は断然上記の編成を推します

大破撤退からのストレス云々の問題です・・・

重巡や軽巡はやっぱやわらかいし、夜戦ルートはワンパン率が高い・・・


装備の方はー

大井(15.5cm副砲2門 甲標的)
榛名(46cm主砲2門 夜偵 観測機)
大和(46cm主砲2門 徹甲弾 観測機)
武蔵(46cm主砲2門 観測機 32号電探)
瑞鳳(烈風改 烈風 彩雲 彩雲)
祥鳳(烈風 烈風 彩雲 彩雲)

こんな感じ!

徹甲弾の有無で火力変わってくるのでなるべく徹甲弾は持たせたいところ

また、夜戦攻撃を安定させるために榛名に夜偵を持たせました(探照灯や照明弾でも多分可)

大井っちはカットインよりも連撃のが安定していると思ったのでそっちで。

北上さんはMIでロックかかっていましたが、もし北上さんを使っていたとしてもおそらく連撃装備だったと思います

カットイン装備は戦力整っていない方用の一発逆転の博打に近いと思ってるので・・・

また、榛名の運の高さを信じて戦艦カットイン装備も試したんですが

まぁ、榛名は基本的に夜戦前に大破してるから意味ないよね。

索敵装備させた方が賢明です

あと軽空母には彩雲を2機ずつ積んでいました

彩雲を大目に積んで、かわりに攻撃を捨てることで戦艦に徹甲弾や夜戦装備を積みやすくなり、ボス撃破率が上がります

軽空母の火力はホント雀の涙程度なので置物にするのもアリじゃないでしょうか!



で、ゲージ空にした辺りから、どうも榛名大破での撤退が目立つってことで2軍のビス子と榛名をチェンジ

うちの鎮守府は実力主義です。

(結果としてHPの多いビス子の方が大破になりにくかったみたい?)

その時の編成がこちら

hennsei.png

ビス子の装備は榛名のをそんまま載せているだけです

支援艦隊こと2軍はこんな感じ

2軍

元はびす子の居た席に榛名が座っています

こちらの装備構成も書いておきます

榛名(46(or41)cm主砲3門 32号電探)
扶桑(同上)
大鳳(彗星十二 彗星十二 彗星十二 33号電探)
加賀(彗星十二 彗星十二 彗星江草 33号電探)
浦風(10cm高角砲2門 33号電探)
舞風(同上)

道中支援は無し

キラ付け3重が推奨されていますが、私の場合はゲージ空になった時点で主力艦隊に1重のみキラ付けしていました

支援艦隊は駆逐以外にキラ付け1重

ゲージが残っている間はキラ付け、支援艦隊共に無しでやっていました

正直めんどいし、1回3重キラ付けしてみたんですけれども、初戦大破したので1重と3重の違いが判らんかったです

ゲージは多分20回目くらいの出撃で破壊完了(覚えてない。)

E6の終わり

大井っちの連撃からの、武蔵のラストアタック

去年の秋イベのラストアタッカーである大井っちと、春イベのラストアタッカーである武蔵の2人で綺麗に決めてくれましたね

磯風ドロップ時のSSは撮り忘れたのでこれで代用↓

磯風

ボスドロは見ての通りの翔鶴さん

3隻のまるゆは全部E6ボスAorS勝利でドロップしました

磯風以外にも試製41cm砲と勲章1個が貰えました

ってことでE6記事は終わりです

ある程度の資源と戦力があればぶっちゃけクリアできるみたいですね

私の周りでも続々とクリア報告が挙がっております

一番必要なものは『運』です

E6チャレンジャー諸提督の吉報をお祈りしておりますん!



それでは最後は磯風と共に・・・・

今日はこの辺で^^ノシ

磯風たん







追記。


このブログさ・・・・



1か月以上レッドストーンのこと書いてねえwwwwwwwwwwww

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
82位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
