img2_20120720020252.png

艦これイベントその後

こんばんは、エルシィです

懲りずに今回も艦これ記事・・・

需要無いことくらいわかっていますとも、えぇww

書きたいんだから仕方ないんですよ



さて、E-4が終わったので、流れでE-5に挑んできました

とりあえず半日様子を見つつ情報収集

金剛型3隻or低速艦6隻で中央ルートでボスまで一直らしいのですが、

あいにく私の艦隊で育成済みの艦娘がおらず、ボス前まで固定と言われている金剛型2隻の編成を組んでチャレンジ


大井 北上 金剛 榛名 鈴谷 愛宕って感じですね

体感ですが、ボスに行く確率は6割くらい

結構な確率で北へ逸れた気がします

北に行くとボス同様強力な艦隊が待ち受けており、かなりの痛手を負った上でボスにもダメージを与えられないという

何とも言えない結果になるので、固定できる方は固定することをオススメします


そんなこんなで22時の攻城が終わった23時頃から攻略を始めて、3時間後の2時にゲージを削りきることに成功

そして最終決戦へ・・・


道中は比較的安定していたものの、北上さんが中破

しかし、まだやれる


そう思っていた私ですが、ここに来て窮地に立たされます

ボス艦隊の開幕爆撃で大破する北上さん

到着したものの全然通らない支援砲撃

スカる開幕雷撃

そして追い打ちをかける【反航戦】の文字

絶望のE-5

\(^o^)/オワタ

まぁ1回目だしね、次があるしね・・・


と思いつつ戦況を見守っていたのですが、うちの艦隊がなかなかにクリティカルを連発するもので

榛名が大破したものの、昼の状態で浮遊要塞3隻を撃破することに成功


夜戦でうまく攻撃が集中すれば、あるいは・・・



ここで大井さんのラストアタックが炸裂する

ラストアタック

イケメンかよこいつ



というわけでー

E-5結果

S勝ち!!


これにてイベント終了でっす

イベント<br />終了

やっぱり大事なのはレベルでしたね

レベルの低い愛宕はよく被弾していましたが、他のlv90↑の艦は結構避けていた気がします

攻略が厳しいと感じた方は、焦らずレベリングすることをお勧めします

20日も有れば平均結構上がるっしょ!



消費した資材はE-1~E-5まで合計すると

燃料:67000→48000
弾薬:72000→47000
徹甲:45000→23000
ボーキ;22000→21000
バケツ:550→403

まあこんな感じ

残った資材はE-3周回に使おうかと思っています

まだ熊野と阿賀野ゲットしてないからね!



ちなみにE-5道中で伊58のドロップを確認

ボスS勝利で長波もドロップ

長波

なかなかにうまいですね

まぁ集会には向きませんがww




最後に、武蔵の初期ステ貼っておきます

武蔵


イベント未攻略の提督さんは頑張って!!

私はまた資源の備蓄とレベル上げメインに戻りまする


それでは今日はこの辺で^^ノシ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
81位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR