img2_20120720020252.png

スポンサーサイト


5-3海域攻略

こんにちは、エルシィです

昨日の艦これのアプデでまた新海域実装とのことでさっそく行ってきました

1回目はボスルートから外れてしまったものの、2回目の挑戦でクリア

5-3編成

重巡を入れてる方もいらっしゃるみたいですが、戦艦大好きな私は戦艦&雷巡に駆逐2隻を加えたこの編成

5-3は難しいって聞いていたのでちょっと期待していたのですがあっさりクリアできて拍子抜けしましたねww

運営本気出せよ


ちなみにボスA勝利でドロップしたのがこいつ

鈴谷

鈴谷可愛い

8月のイベントではE-2までしかクリアできなかったのでこのタイミングで手に入ったのは嬉しいですね


その後は疲弊した艦をドックに入れ、アプデで改二が追加された夕立ちゃんの育成に励みました

まだレベル低いですが、五十鈴や響のように改二まで上げたやりたいところ・・・。


んで、3-3-1で夕立のレベリングをやってたのですが、どうにもこうにもだるい上に5-3も攻略したい

そこで考えたのが『Верныйを外して夕立を編成に加えて5-3に行けばいいんじゃね?』っていうこと

これだったら夕立を育成しながら5-3攻略できるじゃん?

まぁ最初からそうすればよかったんですが、バカなので思いつかなかったわけで・・・w


もちろん編成はこうなる

5-3編成_2

5-3はボスに比較的到達しやすく、かつ道中2戦こなすだけでボスに行けるので

こういう適当な編成でも楽に周回できるところが良いですよね

というわけでこの艦隊で6回出撃して2回途中帰還、ボス戦4回中3回旗艦撃破に成功して残りゲージはこんな感じ

5-3進度

合計出撃回数8

そんで内訳が

途中旗艦2

外れルート1

ボス艦隊旗艦撃破ならず1

ボス艦隊旗艦撃破4

おそらくあと1回でゲージ壊せると思います

バケツ消費は今のところ20個くらい

最近バケツ節約しているので、2時間未満の艦は基本的に時間経過で直しています

とりあえず修理が終わり次第最終決戦に行きますかねーw

5-3攻略終わったら夕立育成に全力出しまする

ついでに鈴谷も育ててあげたい・・・


それでは今日はこの辺で^^ノシ

追記です。

先程ドックでの修理が終わったため5-3の続きをやってきました

私の周りの艦これユーザーもぼちぼち5-3終了したって人が出てきており

彼らが「5-3は重巡入れるといいよ!」と口をそろえて言うので私も重巡込の編成で挑んできました



結果

5-3ラスト
はい、5-3終了でっす!!

ラストはボス艦隊にフラ戦が1隻増えていましたね

資源消費は全部で燃料3500弾薬2000鉄鋼3500バケツ25個くらいだったかな

5-2突破できた提督なら余裕だと思います

私は10回目の出撃で落せました


で、重巡の評価なんですが・・・

んー

雷巡よりも重巡の方が強いっぽい?

雷巡を2隻とも外すのは抵抗があったので大井を愛宕に変えてみたのですが

道中もしっかり仕事するしボス戦では軽巡落としてくれるし、雷撃戦は中破でできなかったものの可能な艦種だし

結構よさげでした!!

駆逐駆逐重巡重巡雷巡雷巡、みたいな編成がクリアし安いみたいですね


ってことで!!

ゲージ破壊完了

5-4実装が待ち遠しいですね^^

大和まだかなー

この記事へのコメント

- 通りすがり提督 - 2013年10月05日 18:38:26

戦艦・雷巡・駆逐を各2隻ずつ入れてもなかなかボスに行けない上に1戦目の潜水艦で大破喰らうんですが、どうやって抜けてるんですか・・・?
編成もレベルもエルシィさんとあまり変わらないのにここまで差が出てしまうのは、やはりリア運の差なのでしょうか?鈴谷ちゃん欲しいのに・・・。

- ANJ - 2013年10月05日 18:43:33

道中カットイン喰らって無さ杉羨ましすぎわろたww


わろた・・・

雪風の周りだけ見事に被弾してるじゃないですかー!
ヤダー!

- えるしぃ - 2013年10月05日 19:35:36

>>通りすがりさん
戦艦は高速戦艦を使ってます?低速だと外れルートに行っちゃうみたいですww
私は1戦目に長門、陸奥を編成に組みこんだところ逸れました
参考までに高速艦隊(含駆逐2)の編成で1戦目フラ潜水艦の方に行った回数は0
なお、ボスルート到達率も今のところ100%です

どうしてもボスにたどり着かない場合は思い切って長門や大和をキ切り捨てたほうが良いのかもしれませんね

鈴谷かわいいよおおおおおおおおうわああああああああああ\(^o^)/
ドロップできるよう祈ってます!

>>ANJさん
気休めかもしれませんが、陣形はクリティカル率が下がると言われている複従陣を布いています
あと対策としてはダメコン積むくらいかな
ボス艦隊は意外と攻撃力が低いので、2戦目でダメコン持ちが1隻大破のみだったらダメコン発動覚悟で進軍するのもありかもしれません(私はそれやった結果ダメコン1個吹っ飛びました。)

もちろん、中破進軍は余裕でやってますww

なんだかんだで補給1隻落とせば勝ちですからね!!
がんばってください!



「雪風『は』沈みませんッ!」

・・・なーんか雪風の隣に置いていた雷巡たちが被弾しまくると思ったらそういうことか。

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
118位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
