img2_20120720020252.png

南方海域

おはようございます、エルシィです

残りわずかとなった夏休みを艦これやskyrimで消化しております


今回の記事はREDSTONE関連のことは全く書かないので興味のない方は【戻る】ボタンを・・・



艦これでは昨日のアップデートで南方海域(第5海域)が実装されました

出撃できる条件としては第3並びに第4海域の突破

・・・なのですが、私は3-4も4-4も手つかずの状態で放置しておりました

で!

せっかく新海域実装されたし、今後も南方海域やそれ以降の海域の実装や新艦ドロップに追いつくためにってことで

とりあえずメンテ後3-4に挑戦してきました

南ルートを通り外側を大きく回って北へ、そのままボス戦へ突入

3-4突破

1発クリアwww

ぬるすぎわろた

装備はこんな感じ

榛名・金剛:主砲(46cm)、副砲(15.5cm)、3式、電探(14号/32号)
長門:主砲(46cm)、副砲(15.5cm)、徹甲、電探(33号)
北上・大井:標的、酸素魚雷(5連装)、ダメコン
加賀:流星改、流星改、紫電改二、彩雲

加賀さんは全くと言っても良いほど仕事しませんでした

開幕爆撃も全然通らないし道中で中破してボス戦では寝てるし・・・

他の5人はすげー活躍だったというのにねw


日付が変わって今朝のこと

昨日に続き今度は4-4の攻略に乗り出すことにしました

4-4は敵の戦力ゲージを削りきるタイプで3回ボスを撃沈した後、4戦目のボス(最終形態)との決戦に臨みます

で!

とりあえずお試しで1戦行ってみたところ・・・

ボスまでは行けたのですが昼の砲雷撃戦終了時にボスのHPが150残っているという状況

つまり満タンですww

ぜかましちゃん中破してるけどワンチャンあるかなーと思って夜戦突入したところ



夜戦

雪風のカットイン砲撃でまさかのワンパンwwwww

やっぱこいつは強い



4-4クリア

もちろんSクリア


その後も連戦したところ

1戦目:Sクリア

2戦目:南ルート

3戦目:ボス前で旗艦大破(進軍不可)

4戦目:Sクリア

5戦目:Sクリア

という感じで5戦で戦力ゲージを削り最終形態との決戦へ・・・

ボスの最終形態率いる艦隊はフラ潜が含まれているため

昼間のうちに落とせないと夜戦で駆逐艦のカットイン攻撃は出ません(潜水艦に攻撃が向かうため)

かと言ってフラ潜を単縦陣で落としきるのは難しいので、なんとか戦艦の皆さんに頑張って欲しいところ

6戦目は島風が疲労で動けなかったため、装備を移して響改を編入して挑みました

羅針盤にも恵まれ、そのままボスに臨んだ結果


昼の砲雷撃戦で愛宕が大破


通常なら逃げ帰るところですが、今回は運良くこいつにダメコンを積んでいたため夜戦突入

最後は長門が決めてくれてA勝利(フラ潜残し)

4-4最終クリア

加賀さんはフラ潜に夜戦でぶち抜かれて大破していました

欲しかった瑞鶴はドロップしなかったものの、資材もバケツも予定よりかなり少ない消費でクリアできたのは良かった


これで第3海域、第4海域をクリアしたので・・・

南方海域

新海域解放!!


ちなみに4-4メンバーの装備はこんな感じ

榛名・長門:3-4時と同じ
加賀:流星改二、彗星一二甲、紫電改二、彩雲
雪風:酸素魚雷(5連装)、タービン、缶
愛宕:副砲(15.5cm)、副砲(15.5cm)、3式、ダメコン
島風(響):3式爆雷、3式ソナー、ダメコン

対潜装備が両方3式で揃えられたのが大きかったのか、道中の潜水艦はフラ潜以外は1撃で倒せたのも良かった

ホントは陸奥改を連れていきたかったのですが、まだlv50と低めなため今回はお留守番

今回のの3-4、4-4で消費した資材は

遠征や時間経過による回復分、演習やデイリーの建造任務での消費といった増減も含まれるので

結構大まかな数値になりますが

大体、燃料4000弾薬3000鉄鋼3000ボーキ2000ほど

残数は燃料6689弾薬9401鉄鋼3153ボーキ1608となりました

空母作りまくってるのバレバレですな・・・w



南方海域はそのうち攻略に乗り出す予定

とりあえず響をlv70にしなくては・・・


それでは今日はこの辺で^^ノシ






追記

艦これの艦船図鑑No.001~100までコンプしました

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR