img2_20120720020252.png



別ゲー

こんにちは、エルシィです

メンテで暇なのですが、RSについて書くこともないので最近プレイしている別ゲーのことについて書いていきます


たまたま同じゲームやっている人はともかく、大半の人には興味のない話が続くと思いますので

つまらないと感じたら即ブラウザバック推奨です

次からはちゃんとRSのことも書きますので今回ばかりはお許しくださいませ・・・



さて、本題なのですが

私がRS以外にプレイしているオンラインゲームは2つ

「艦これ」と「パズドラ」ですね

どちらもそこそこには名の通ったゲームなんじゃないかと思っております


今回はパズドラの方はひとまず置いておいて、艦これの話を少しばかりしようかと・・・

とは言っても、私はまだ今月頭に始めたばかりの新米提督ですけれどねw

始めたきっかけはリア友の影響です

PCの画面見ながら「羽黒ちゃんぐへへ・・・」とか言ってて当時は正直とても気持ち悪かったのですが

やってみるとおもしろかったです

私が艦これ始めるときに暗部とかで若干「いっしょにやろうぜ」オーラ出していたのですが誰ものってくれませんでした

しかしながら今はRSの知り合いもそこそこ艦これやってるみたいなので

話題を共有できてうれしい限りです



知らない人向けに艦これがどういうゲームかを簡単に説明すると

擬人化した戦艦集めて育てるゲームです・・・(適当でスミマセン

無課金でも十分楽しめます

というかそもそも課金する要素がほとんどありませんからね


で、私は舞鶴鯖で始めたんですけれども、先々週あたりのメンテで大湊鯖へ異動になりました


もうかえりたい



同鯖の人で私を演習で見かけたら優しくしてあげてください・・・

さて、私の艦これの進行度合いはというと

この前ついに難関の2-4を突破

ほぼ同時に限定海域1(通称E-1)もクリアしました

そして、先程なんとか限定海域2(通称E-2)をクリアしたところです

E-2クリア

見ての通り、鉄鋼枯渇寸前でなんとかクリアできました

E-3にも行ってみたいけど資源が・・・・

ま、また貯めなおさないといけないのか・・・



ついでに我が軍のメンバーはこんな感じ

その他メンバー1

その他メンバー2

最近育てているのはー・・・

空母・軽空母:赤城、祥鳳

戦艦・航空戦艦:扶桑、山城、伊勢、日向、長門、榛名

重巡:筑摩、愛宕

軽巡・雷巡:大井、北上、川内

駆逐:雪風、島風、陽炎

+潜水艦の伊168

と、まぁこんな感じ

ちなみに、この時点で第一艦隊に配属されているメンバーでE-2突破しました

資源さえあればそんなにレベル高くなくてもあっさりクリアできちゃいますww

むしろ2-4突破の方が辛かったです・・・


参考になるかはわかりませんが私は正式空母1軽空母1航空戦艦3雷巡1でクリアしました

平均レベルは30弱でした


まぁ、当面の目標は資源の備蓄になりそうですね


以下、長くなるので追記 私のお気に入りの艦娘たち


扶桑さん
扶桑

我が軍のエース火力だったのですが、最近改造を施された長門にその座を奪われました\(^o^)/

でもかわいいから育てるよ

戦艦の高火力を生かして、妹の山城さん共々戦力の中核として頑張っております


ながもん
長門

ながもんこと長門さんです

火力と耐久がアホみたいに高い上に運もそこそこあります

敵戦艦や空母を1撃で葬り去る姿はとても頼もしいですね!

その分資源もかなり食いますが、「資源バイキングの赤城さん」のせいでもう慣れました・・・


イムヤちゃん
168.png

E-1のクリアボーナスでもらえたイムヤちゃんこと伊168

スク水かわいいいいいいいぺろぺろぺろぺろwwwwwwwwwwwwとか言ってたらlv56になってました

レベリングのお供に潜水艦!

これからも役に立ってくれそうです


大井さん
大井

同じく雷巡の北上さんと同時に育成に励んでいるのがこいつ

開幕魚雷と雷撃戦でかなり活躍してくれています

空母+大井+北上+168の開幕爆撃&魚雷で最初から敵艦隊ほぼ壊滅状態なんてことも・・・

はやくlv50にしてハイパー大井さんにしたいです


ぜかましちゃん・雪風ちゃん
島風

雪風

駆逐艦2隻

・・・2人ともかわいい

しかもステが駆逐とは思えない程に高いです

昼間の戦闘でも十分に頑張ってくれますが

特に雪風は運ステ60の影響なのか、夜戦でも超高確率でカットインからのクリティカルヒットを繰り出してくれます

2人セットで育てていきたいですね


赤城さん
赤城

我が軍唯一の正規空母

開幕爆撃で敵を一掃し、高火力で砲撃戦もこなすエリート

しかし・・・

「ボーキ飯」「資源バイキング」「食っちゃ寝」「赤城給食」

もう何も言うまい・・・



もっといっぱい書きたかったけれど、そろそろ読者の皆様も飽きてきた頃だと思うのでこの辺にしておきまする




趣味全開の記事でしたがこの辺で^^ノシ

この記事へのコメント

- ANJ - 2013年08月23日 13:07:33

私は舞鶴残留組だから残念だ><
雪風とぜかましちゃんの装備順変えて一番上魚雷にすると
夜戦で魚雷カットイン高火力捗るよ

そして2-4時点でながもん出てるとかうらやましいので
那珂ちゃんのファンやめます

満員・・・ - - 2013年08月24日 12:40:17

エルシィさんのおかげで艦コレサーバー満員で何もできないですよwww新規さんはお断りですよwwwなんということや・・・・
後、今気づいたんですけど、エルシィって神のみぞ知るセカイのエルシィですか??w

- えるしぃ - 2013年08月25日 06:27:40

>>ANJさん
うそん・・・
私も残留だったら友軍艦隊機能が実装されたときにぼっちにならいのにいいいい!!
雪風ちゃんたちの装備順変えてみますね!
アドバイスありがとうございました~


ながもんは出たのですが瑞鶴さんが出ません
空母レシピで那珂ちゃんでたのでファンやめます

>>名無しさん
サバ拡張待ちみたいですね
運営側はそこらへんの対応結構全力で当たっているみたいなのでしばらく待ってみてはいかかでしょう?

キャラ名の由来については正解です
アチャ始めたときにネカフェで呼んでいた漫画のヒロインから取ったっていう安直すぎるものですね

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
118位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
