img2_20120720020252.png

暗部オフ会2013夏

こんばんは、エルシィです

8月10日~12日にかけて暗部オフ会がありました

今回の参加メンバーは私、ギルさん、ラムさん、ふぇいとさん、ブルーさん、おばまさん、マクドさんの7人でした


まず1日目は夕方から町田駅に集合してご飯を食べに行くことに・・・

17時半集合だったのですが

なぜか皆揃いも揃って「いやー、エルシィは遅刻確定ですわw」「えるしぃ遅刻したら罰金な」などと抜かすので

その腐った幻想をぶち殺すために頑張って早起きしました

現地到着30分前くらいにおばまさんに「間にあうかどうかは5分5分ってところか。ハッ・・・、おもしろくなってきたじゃねえか。」とかいうメールを

ふざけて送ったところ、おばまさんはそのメールで起きたらしく(それまで寝てたっぽい)、もう私は何も言えませんでした


結果一番に到着したのは私でした。

・・・お前らェw


ほぼ同時にマクドさんが、少し遅れてふぇいとさんが到着

その後ぎるさん、ぶるーさん、らむさんがやってきました

ラムザはくっそかわいかったです


おばまさんは25分も遅れて到着

「おばま今日おごりな。」「まじこいつなめてる。」などの罵声を浴びながらの登場でした



そしてみんなでお店に行ってお食事会

野菜を食べられないらむざ

ひたすら酒を飲みつつメシを食い続けるガッツ(おばま)

皿の中の野菜を端っこに寄せるらむざ

おもむろにWCへ行ったかと思えば帰ってきて「トイレにおっぱいがいっぱいだった(あわわ」とか言い出すぎるさん

猫舌すぎてスープが飲めないらむざ

えっちな食べ方で温泉卵を食べるぶるーさん

かわいいって言われて照れるらむざ

おばまさんにひたすら酒を飲ませるマクドさん

そして大根ともやし以外の野菜をかたくなに食べようとしないらむざ

私とおばまさんのツーショットを撮ろうとするふぇいとさん

・・・といったかんじの賑やかな食事になりました


余談ですが私も居酒屋トイレに後程入って見たのですが「裸の女性の写真」が壁いっぱいに貼られていました

18歳未満は入れないタイプのトイレでした



ちなみに居酒屋での様子はこんな感じ

オフ会、集合写真

名前書いてないピンクは私です



ご飯の後は駅で別れて私、ぎるさん、らむさん、ぶるーさんは次の日のコミケに備えてぎるさんの家に・・・

「明日は4時起きだし早く寝よう!」




・・・と、いう手はずだったのですが

なぜか終わらないゲーム大会

そしてひたすらカービィのエアライドでタイムアタックをこなし続けるラムザ


ラムザ「俺は過去の自分(タイムアタックのゴースト)を超える。」


そのまま時は流れ朝の4時に・・・

結局徹夜でコミケに向かう我々


くっそ眠い中去年コミケに行った私以外の3人に従ってひょこひょこ付いていく私

ちなみにコミケ参加はこれが初めてです

あまりの眠さに始発電車の中でこっくりこっくりしていたのですが、乗り換えていくうちに人がどんどん増えていきそんな場合じゃなくなってきました

なんとか現地に到着したものの、予想していた以上の人だかりに圧倒される私・・・


そのまま場の流れで列に並んで開演を待つことになったのですが、ここからが辛い

じっとしているのは辛いし、徐々に日が昇ってきてどんどん暑くなってくるんですよね

しかもその日はこの夏一番の猛暑っていうwwww


死にかけながらも待つこと4時間以上、やっとのことで開演&入場に移る我々

だが、入場から売り場までがまた長い・・・

そしてこのあたりで皆いったん解散してまたあとで集合することに

そのまま会場内をぐるぐる回ってやっとこさ売り場に到着しまして・・・

列に並んで目当てのものを買っていたらリア友と遭遇

そのまま東館(同人誌売り場。私がいたのは西館。)へ連れて行かれそうになったところをなんとか断って休憩に移ります



暫く待って、他の皆の買い物も終わったところで駅に集合してそのままギルさんの家に帰宅

※GAMEONブースには行き忘れました。




ほんとうはこの日にまたおばまさんとふぇいとさんを加えてメイドカフェに行く予定だったのですが

なんだかんだで翌日に回すことになりました


ギルさんの家についたらそのままシャワー浴びてお昼寝

・・・をしていたら22時前になってました


その辺りでふぇいとさんがギルさんの家に来たので頃合を見計らって皆で夕食

帰ってきてからは昨夜同様ゲーム

私は漫画読みながらひたすらラムさんが買ってきた鰻パイ食ってました




次の日起きたのはお昼頃でした

この日はおばまさんと15時半頃に待ち合わせをして秋葉原へ向かいます

行先はもちろんメイドカフェ


電車の遅れもあって、お店(メイドさん曰く異世界にある学校)に到着したのは16時半前

エレベーター(メイドさん曰く時空転送装置)を上がるとメイドさんが「おかえりなさいませ!ご主j(ry」のテンプレ挨拶で出迎えてくれました

メイドさん(自称学級委員長)からあれこれとお店についての説明を受けている間にちらっと横をみると

隣のテーブルのお客さん達もREDSTONE関連のオフ会みたいでちょっとびっくりw

そんでもって各々注文をし、料理の到着を待ちます



メイド「じゃぁ~、ご飯がおいしくなる呪文を一緒にかけてくださぁい(はあと」

らむざ「おいしくなあれっ!ずっきゅん☆きゅーーん♪」



・・・らむさんかわいい(*゚∀゚*)


しかしながら出てきたオムライスにはミニトマトがッ!!


らむざ「・・・・・・埋めてやる。」


トマトをオムライスのソースに埋没させるらむさんでした

その後はメイドさんの踊りを見たりおばまさんがにゃんにゃんポーズでメイドさんと写真撮ったり

色々あったけれど1時間ほど時間が経過した段階で岐路に着きました


ふぇいとさんはお家へ、おばまさんは徹夜でコミケ会場へ、私とギルさんとラムさんは私の家へ向かいます

この日は朝にギルさんの家でGv予約を入れていたのでささっと帰ってGv準備しようと思っていたのですが

ここでまさかの京王線の運行見合わせ・・・(雷落ちたとかなんとか

しばらく様子を見ましたが、どうやら完全に動く気配が無いみたいなので仕方なく別ルートで帰ることに・・・

かなーり遠回りして、最後にバスに乗れば家に着くってところまで来たものの

バス停について時刻表を見たところ最終便の出発時刻が『19:45』

そして現在時刻『19:49』\(^o^)/


完全に詰んでましたwww

そんで、仕方ないのでさらに遠くのバス停までモノレールで移動して、そこからバスに乗って帰りました

家に着いた後は荷物を置いてそのままご飯へ・・・

ご飯から帰ってくる頃にはGv開始間近で、急ぎ過ぎた挙句ギルさんが私の部屋の前の廊下のカナブンを踏むという事件も起こりました

その後のGv準備もかなーりバタバタになってしまいましたがなんとか間に合いGvに参加

Gv終わった後は駄弁りながら夜中まで3人で遊んでそのまま就寝

ギルさんは朝まで艦これとパズドラやってました


寝て起きたら昼でした

数時間ゆっくり明日後2人がそれぞれ帰路に着き、これにてオフ会終了です!!

特に大きな事故も無く終われてよかったです





やっぱりらむさんはかわいかったです



オフ会レポートだけの更新ですが今日はこの辺で^^ノシ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
81位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR