img2_20120720020252.png

めいどたんのその後part3

こんばんは、エルシィです

「またメイドかよwww」と思った方は申し訳ないです

これでメイドオンリーの記事は多分最後になります

今後はいつも通りの内容で更新していく予定です



前回はミズナボスのところまで更新しましたがその後は、と言いますと

兵営B1ボス(~lv550)→商店2F(~lv590)→旅館2F(~lv600)→ラットボス(~lv635)

と、まあこんな感じです


兵営B1

兵営ぼす

はるさんの霊術とペア狩り

3箇所の沸きポイントがそれぞれかなり離れているので走り狩りはおそらく不可能です

かと言って記憶2面狩りするくらいならミズナの宝石部屋で狩った方が良いような気がします

記憶3箇所orコル有で3面回せる方向けって感じですね

mobが火鬼だけあって火抵抗は高いです

ここもドレスが機能しづらい狩場ですね

SSで黄ダメが4ケタないし5ケタ出ているのは魂切りのおかげです

こうしてみると知識型のメイドさんはボス狩りでレベル上げをするのには不向きかも・・・?

また、敵が知識攻撃な為回避は不可能ですが吸収は効きます

しかしながらクルブームの皮を着るだけでかなりの被ダメージを減らせるので吸収は無くても余裕ですね


商店2F

商店2F1

言わずと知れた良狩場です

ダメージカットの大きい敵はいるものの、特に硬い敵はおらず中央1周に心臓1個半使うくらいで回せます

ソロで狩る時は呪い抵抗を、複数で狩る時は加えて状態異常抵抗が必要です

抵抗を怠っていると死にます

敵は特にステータスが高いわけではないのでここもセーフ着用の回避型が安定

こうしてみると物理メイドの胴鎧はセーフ一択ですね!!

回避と運上昇のパッシブが優秀すぎるうううううう

ミニペットを火水風といった回復系の奴にしていればたまーに喰らうダメージも回復してくれるので

フルヒいらずの狩りが可能です


また、商店では複数mobが固まって沸くのでディッシュを使って狩るのもオススメです

商店2F2

ワンクリで敵の集団が消し飛ぶので楽ちん!

効率的には邪魔で1匹ずつ狩っていくのより少しマシな程度なのでどちらのスキルで狩るかはお好みで・・・


旅館2F

SSはありません

経験値効率自体はまぁまぁと言ったところですが

lv590を超えると商店がまずくなる上にラットボスもまだまずいので繋ぎの意味でのこの狩場チョイスです

犬に噛まれると移動速度が低下するため低下系抵抗を持参しましょう

あと、敏捷1200運2000の回避30%程度では犬の噛みつきでたまにダメージを受ける上に

サラマンダーの知識ダメがそこそこ痛いのでおとなしく吸収装備を持っていくのが無難です



ラットボス

ラットボス

画像ではlv598ですが、lv600↑じゃないとあんまりおいしくなかったです

1面でまったり狩ってもいいですが、効率重視なら3面狩り

私のメイドのスペックだと3面で沸きぴったりです

光ツイン持っていて邪魔の本数が多い人や、知識物理ダブルカンストの人なんかは余裕で3面湧き待ち行けると思います

ちなみにこの時のドレスの表記は14000程度でした

弱化装備無しではなかなか知識ダメ伸びませんね・・・

スタチャや精霊王ベースの装備を持っている人だとあっさり黄ダメ5ケタ出せそう


ラットはそこそこに攻撃速度が速いのでノックアウトで攻撃を中断されると非情に面倒です

セーフ着ましょう

回避大事です


以下、余談になりますが

たまに4面中央PTなるものが存在することがありますが、ぶっちゃけ効率的悪いと思います(おそらくソロ2面方がまだマシ

・・・まぁ、狩り方は人それぞれですけどね!!



それでは今日はこの辺で^^ノシ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR