img2_20120720020252.png

スポンサーサイト


めいどたんのその後

こんばんは、エルシィです

前回の記事でご紹介したメイドの育成記録の続きです



今回も簡単にではありますがちょこちょこっとメイド情報載せていきたいと思います

何度も言いますが、役に立つ情報は皆無です。


私のレベル300までの狩り場は

黒エルフ(~lv85)→廃坑B9(~lv140)→廃坑B10(~lv180)→リッチ(~lv250)→ソウルガーダー(~lv270)→亀ボス(~lv300)

・・・とまぁこんな感じ

廃坑B10の蜘蛛ボス以降は全て記憶2面狩りです

3面狩りだと、場所記憶の関係上走り狩りになって面倒くさいのと、狩りきれない可能性が出てくるのとで

おとなしく2面湧き待ちでレベリングしていました


狩りの様子はこんな感じです

亀ボス

メイドと亀

ドレスのダメが通りにくいソウルガーダーやリッチと違って亀は火抵抗が低く、火ダメがばんばん通ります

そのかわりHP吸収が効かないのが難点ですが、邪魔を連発しているだけで相手がブロックによる攻撃キャンセル状態に陥るので

セーフ+回避上昇パッシブのみで被ダメは殆ど気にならない程度にまで抑えられました


ちなみにペット開封しております

メイドガチ勢の方々はフルバッジ光ツインばかりなので私も少しでも狩り効率を上げようと思った結果ですねw

らむざ

火ペットのらむざ

こいつのおかげでフルヒほとんど飲まずに狩りができます

優秀な相方ですね!


次にフォリンボス

メイドとフォリンボス

リッチほどではありませんがこいつもそこそこ火抵抗が高い相手です

しかも吸収も効かない・・・

亀ボスの次に訪れるであろうデスナイトが火抵抗も低く吸収も効く相手だったことを考えれば少々手ごわいモンスターではあります

しかしながら、lv300を超えたあたりで装備の幅も広がってきているはずなので

少し工夫を凝らせば私同様2面記憶狩りは難しいレベルではないと思います

火力はシグで力を上げたりスキルを稼いで邪魔の本数を増やしたり、速度を稼いでフレを上げたりと

色々と方法があるので試してみましょう

回避については、ある程度の運を稼げていればセーフ+回避パッシブでおk

フルヒをベルトに5個くらい入れておけば物資切れるまで持つはずです


ちなみにここで狩っております

フォリンボス2面狩り

左側はPTも出来ることが多いし人通りも多いのですが、右側は空いております

まったり狩りたい人はこちら側で・・・



とろる

トロルも落ちる。

まぁ、トロルよりセーフかレイメントNxを使ったほうが良いと思うのですけれども・・・



ダメージ

パラダメ(メイド)

現在の邪魔ダメはこんな感じ(4フレ×10本)

ドレスの表記は7200ほどと他のメイドさんに比べて控えめながらも十分なダメージ

力比率とか光ツインとか付けてる人はもっと高いダメと本数だしているはず

あくまでも力比率無い人向けです

力比率テスラはよ付けたい・・・(☍﹏⁰)


スキルについて

前回の更新以降、新たにディッシュとマッドラッシュをマスしました

今回はマッドラッシュについて簡単に・・・

劣化DFとの烙印を押されてしまったこのスキルですが、ふつーに強いです

シーフと違ってずらし打ちをしなくてもいいことと、ドレスの付加が乗ることで

例えば小デフ洞窟なんかでは鬼のような狩り効率を叩きだせました

ボスよりもザコをたくさん狩るほうが自分のスタイルに合っていると思う方はマッドラッシュをメインスキルに据えても

全く問題ないと思います


マッドラッシュでの狩りの様子については次回以降にでも・・・


完ッ全に趣味全開の記事でしたが今日はこの辺で^^ノシ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
99位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
