img2_20120720020252.png



新キャラと姫育成(lv500まで)

こんにちは、エルシィです

大学の授業中にこっそりと更新してみたり・・・。


タイトル通り新キャラ作ってみました

姫たん
ギルドと名前とレベル隠してるけどどうせすぐ特定されるのがオチです


姫たん

かわいいです

私がRS内で一番可愛いと思うのはこいつです

ちなみに一番好きなのはやぱりランサー!だってメインキャラなんだもん♪

で、この姫なんですがありふれたボトル姫や知識リトルではなくフォースクィーン(物理)です

育ててみてわかったのが、やっぱ知識の方が強いってことかなwwww

広範囲&多段の知識リトルに比べたらかなーり狩り効率落ちるんですが、まあ細々とがんばっている感じです



いつかGvに出れたらいいなー、と思い4月あたりからちょこちょこレベル上げしていたのですが

気付いたら500台になってた!!

とりあえずステータスをペタリ

姫ステ

次にゴリアテのダメ

ゴリアテ

武器はIFスリング7ですん

30mで売ってたので購入しました


4転したら健康振りしてGv出ることを目標にしているのですが、先は長そうですね

きっといつか出れるはず・・・



それと暇だったから物理姫の育成ルートみたいなの作ってみた(先週からこっそり作ってた

まぁ、私がここまでレベル上げしてきた経緯をまとめただけなんだけれども・・・・w

これ見て3人くらい物理姫始める人が居てくれたらわ私としては嬉しい限りです


以下、とても長くなるうえに説明へったくそなので興味ない方は読み飛ばして貰って構いません




lv1~100
・GD入り口(lv10~120);狩りに行くよりも数日間入り口に通うのが一番良いと思います。他のどの狩り場よりもうまい上に引率の方がいればあっという間にレベルが上がります


ソロ
・バヘルエルフ(lv50~100);どうしても狩りに出かけたいのだったらここがオススメ。黄ダメ装備とスリング殴りは相性が良いのでスリングぶんぶんしてるだけでサクサク狩れます(たまに死ぬ)。


lv100になったらタティリス装備とIF1を用意してあげましょう。ちなみに最初に取るスキルはスリング殴りを1だけ。その後は必要に応じてスキルを取っていくのですが、覚醒を見据えてなるべくspは残しておきたいところです。攻撃スキルは暫くの間リトルのクェーサーをメインに使っていきたいので、なるべくクェーサーを一直線であげていきましょう。

ステ振りは装備要求分の知恵・カリスマを振った後は力大目の運敏少々。運比率装備を持っている方は運無振りの方が後々の火力が上がります。敏捷も後述する覚醒スキルやバトマの影響で、少な目でもなんとかなります。


lv100~200
・GDB1(lv120~230);できれば毎日通いたいGDB1。姫リトルでは火力としてはかなりきついのでギルメンに協力してもらってGD回していきたいところです。B2以降はコスミの有無やGHランクによってGDへの入場制限がかかってしまうので、これ以降はレベル上げルートとしてのGDは割愛します。


ソロ
・オロイン森地下洞窟(lv100~125);スリング殴りで犬を蹴散らしていくスタイル。吸収装備があれば問題なく狩れます。ダイアーウルフの生息地帯に足を踏み入れると殺されるので、おとなしく緑色の犬を狩りましょう。

・滝B4(lv125~150);花投げ→飴投げで混乱させることができればなんとか・・・。何も考えずに敵の集団に突っ込むと死にます。ちゃんと装備整えてから狩ればとてもおいしいです。

・パブル鉱山B1(lv150~200);芋虫なら余裕で狩れる。鞭子は黄ダメ装備を揃えていけばサクサク狩れます。序盤だとボスPTに入っても役に立たないことがあるのでソロで頑張りましょう。


PT
・コロッサス(lv90~140);スリング殴りでそこそこの火力になれます。最近は過疎気味なのでPTが無いこともしばしば・・・。その時はおとなしくオロインで狩ると良いでしょう。

・廃坑B10ボス(lv140~180);なかなかおいしい狩場らしいですが、私は行ったことが無いので省略。もしPTがあったら入ってみる価値はありそうです。

・リッチ(lv180~250);激ウマ。しかし、この時点での物理姫やリトルはろくなダメを出せないのでPTにとってお荷物にしかなりません。寄生したくないという方は、お手伝いと割り切ってギルメンや知り合いにお願いして狩ってもらった方が良いと思います。


lv100を超えてもまだ弱いです。地獄のレベル帯ですが、少なくとも毎日GDB1に通っていればレベルは自ずと上がるので根気よく上げましょう。ぶっちゃけlv1~200までGDのみでの育成でも構いませんし、私の場合はほぼそんな感じでした。クェーサーをマスしたら次はフォースクィーンへの覚醒に必要なランダムショットをマスしましょう。

※lv300での覚醒を見据えてSPはなるべく温存しておきましょう。あと炎の石貰ってキャラデリとかいう可哀想なことだけはやめてあげてください・・・。


lv200~300
ソロ
・赤目秘密基地B1~B6(lv200~320);ここからスリング殴りではなくクェーサーで狩っていきます。装備はIF2よりもセーラーロッドNxの方が断然使えますのでこちらを装備しましょう。鎧はサンプレorセーフを好みで。他の部位で速度を稼ぎましょう。他職にはかなり火力面で劣りますが、狩れないということは無いので地道に頑張りましょう。


PT
・ソウルガーダー(lv240~265);PTが作られる頻度がかなり低いので、ギルド内で声を掛け合ってギルハンという形でPT狩りするのが一番酔いかと思います。

・タートルドラゴ(lv260~300);同上。


※メインクエもこのあたりから少しずつ進めておきましょう。

lv300になると同時に覚醒クエを受け、フォースクィーンに覚醒しましょう。ここでワイルドランダムショットを使えるようになるので、デスナ以降でのボスPTで一応火力枠としての働きができるようになります。ワイルドランダムを取ってからのスキル振りは以下の通り。

【クェーサーマス】→【ランダムショットマス&覚醒】→【バトルマーチマス、アイドススターslv1】→【ゴリアテマス&覚醒】

私の場合ゴリアテは後回しですが、あくまで好みの問題なので先にゴリアテを取ってしまっても問題は無いと思います。また、フォースクィーンに覚醒した時点で常に【精密攻撃】というスキルが発動するようになり、このスキルの効果で常時命中率が20%上昇します。これによりmobへの命中率がさらに上がりますね!

装備面では、lv300以降を見据えて早めにIF3スリングとリトル武器のアンプリファイヤーNxを用意しておきたいところ。特にアンプリNxは長く使えるので安い露店を見かけたら買っておいて損はありません。次に欲しいのがシグの呪い。今後は神獣系モンスターを相手にすることが多くなるので、その際これを持っているかいないかで火力に大きく差が出ます。お金に余裕がある方は是非とも購入しておきましょう。


lv300~400
ソロ
・赤目倉庫外周(lv320~340);クェーサーよりもワイルドランダムの方が効率が良さげ。覚醒スキルの試撃ちにも使える狩場ですね。また、シグがあればゴーレムに追加ダメージが載るので効率アップ!

・パブル鉱山B2(lv340~360);敵が狭い通路に密集しているのでクェーサーよりもゴリアテの方が効率が良いかもしれない。ドロップもそこそこ良いので店売りでコツコツ稼ぐのも◎

・小デフB1(lv360~415);ここは神獣系mobばかりなのでシグが生きます。バトマアイドルを焚いてクェーサー狩りで、他職と同等かそれより少し劣る程度の効率は出せるので順調にレベルを上げることができます。


PT
・デスナ(lv290~335);硬いのでソロ不向き。PTはそこそこあるようなのでPTに入ってワイルドランダムで攻撃すれば寄生にはならないはず。しかし、PTメンバーの構成に効率が左右されるので、できればソロ狩り場での狩りを推奨。

・フォリンボス(lv335~400);こちらもおいしいですがデスナ同様姫単騎では狩れません。PTの職構成によってはソロよりも効率が落ちることがあるのでそこを理解した上でPTに入るようにしましょう。


このレベル帯が一番狩りが楽しいです。ソロでも狩れるようになってくるのでレベル上げがストップすることもありません。lv400以降は装備の幅がぐっと広がるので、新装備購入の資金も考慮に入れてソロ狩りを頑張っていきましょう。ゴリアテ覚醒した後は勝利の女神をslvを上げていくことをオススメします。lv400台は女神を常時かけつつリトルで狩りする機会が多くなるので早めにslvを伸ばしておきましょう

lv400以降必要になる装備としては姫用にIF5を準備しましょう。リトルはアンプリNxがまだ現役なので無理に買う必要はありません。防具はW比率や比率+1op品があることが望ましいですが、無くてもなんとかなります。


Lv400~500
・小デフB2(lv410~440);少し釣ってクェーサーで殲滅する感じで狩る。ガーゴイルは神獣系なのでここもシグ装備で狩っていきます。お金に余裕がある方は自分に女神をかけつつサリーンを装備できるとさらなる効率アップが見込めます。

・セントロードB1(lv435~450);ここも神獣系のmobを狩ります。指輪が落ちるのでドロップ品による収入も期待できる上、敵が柔らかいので装備の整っていない方でも狩りやすいです。

・王宮ボス(lv435~490);王宮ボスはリトルでも2面ソロでギリ湧き待ち程度で回せます。被弾が痛い上に吸収が効かないのでセーフを着た上でフルヒを飲みつつ狩りましょう。たまに繰り出してくる高ダメージのハンドレッドソードと即死攻撃には要注意。

・王宮2F(lv440~480);王宮1~3Fでリトルにとって一番狩りやすいのが2Fだと思います。ここも敵の攻撃が痛いのでセーフ着用必須。タティ首はいらないので運比率か速度opのついた首を付けましょう。また、ここは祈りの欠片もドロップするので限界突破クエを受注しておくとなお良いです。アイドル焚くの忘れずに・・・。

・王宮近道(lv480~500);近道のフィールドの最深部のシーフや犬の生息する地域で狩ります。敵が軟い上に吸収も効くので王宮ボスソロが厳しい方は【王宮2F→王宮近道】のルートでレベル上げをするのも良いかと思います。ここではクェーサーよりも覚醒ゴリアテの方が効率が良いですので、好みの問題ではありますが、私はゴリアテでの狩りを推奨しておきます。

・セントロードB2(lv470~500)王宮近道よりも経験値効率は落ちますが、神獣系mobが多いのでシグが使えます。また、B1同様にドロップが良い狩場なのでお金稼ぎにも適しています。ゴリアテ狩り。


PT
・納骨ボス(lv400~430);PTはほぼ皆無なので知り合いやギルメンを呼んで狩りに勤しみましょう。このレベル帯になるとワイルドランダムでそこそこの火力を出せるのでコル有PTで狩るとなかなかの効率を出せます。吸収は効かないので注意。


lv400台も300台同様、目に見えて火力が上がっていくので狩りの楽しい時期です。また、王宮2Fや王宮ボスなどの攻撃力の高い敵を狩る時はアイドルスターの回避の恩恵を受けられるリトルにセーフを装備させて狩り、逆にセントや王宮近道などの吸収が効いたり死ぬ可能性が少ない狩場ではサリーンを装備した姫で狩るといったように、姫とリトルを狩場で使い分けることで(たぶん)効率の上昇が見込めます。ゴリアテは早い段階でカンストしてしますので王宮2F適正の段階で祈りの欠片集めを開始しておくのも重要なポイントかもしれません・・・。lv500台以降は硬い敵も増えてきます。狩り等でお金を貯めて装備資金を作りましょう。

lv500以降を見据えて用意しておきたい装備としては、姫のIF7が最優先。お金に余裕がある方、さらに火力を伸ばしたい方はリフレクションコーティングやロイヤルスカルプチャーの購入を考えてみるのも良いかもしれません。lv500台前半は姫での狩りを推奨しているので、ロイヤルについては、どうしてもリトルで狩りたい人以外は先延ばしでも構いません。他の防具については予算と相談して比率+αのついた装備とW速度以上の腕装備を用意しましょう。


lv500~540
ソロ
・兵舎1F(lv500~530);入り口すぐ隣の爺と目玉をゴリアテで狩ります。バッジor女神でリフレクが装備できる状態だと効率が上がります。爺の放つフレイムストームは、元素抵抗次第ではかなりのダメージを受けるので注意。

・ミズナ芋虫(lv500~530);祈りの欠片狩場。左下の異能体が沸く場所は経験値もかなりうまいです。吸収も効くので油断しなければ死ぬことはありません。ここもゴリアテ。

・ミズナラット(lv515~540);祈りの欠片狩場。リフレクが生きます。ラットは攻撃速度が速い上に、囲まれる可能性が高いのでノックアウトによるゴリアテのモーションキャンセルがとてもうざいです。そこに目を瞑れば良狩場。

・ミズナボス(lv500~535);釣って纏めてゴリアテ狩りで2面ソロで回せます。吸収も効くので死ぬことも有りませんが、今後のことを考えると、経験値重視でない限りはラットや芋虫で祈りの欠片を集めたほうが良さげです。




とりあえずミズナ秘密適正までのレベル上げはこんな感じでやってきましたー!

すげー長くなったうえに文字ばっかりでつまらないかと思いますが、姫作ろうか悩んでいる人がいらっしゃったら、その参考になればということで書きました

誤字脱字のチェックとかは全くしてないのでそこらへんは帰宅してから直します

それでは今日はこの辺で^^ノシ

この記事へのコメント

育成ルート - - 2013年06月03日 19:38:09

姫の育成ルート更新お疲れ様です!気づいたら500LVとかさすがエルシィさんですwww
本題は、新しくアチャ作ったんでこんな感じでアチャ育成ルート作って欲しいなぁ・・・って・・・。まぁめんどいと思うのでww暇だったらでいいですwwデスペナ中でにでも書いていただければ嬉しいです!まぁアチャは比較的楽かもしれませんが・・・現在狩場に困っていて何も狩っていません\(^ω^)/どうが・・・エルシィ様・・・。
それと、閃乱カグラというゲームはですね。攻略本を買うとパンツがついてくるらしいですよwww是非買ったほうがwww
エルシィさんのために:誤字発見(☆ω☆)
PT
・ソウルガーダー(lv240~265);PTが作られる頻度がかなり低いので、ギルド内で声を掛け合ってギルハンという形でPT狩りするのが一番「酔い」かと思います。
ここまでしか読んでないので先は分からないですが、この前は誤字・脱字はないと思いまする。長分すいません!;

- えるしぃ - 2013年06月03日 22:21:34

>>名無しさん
コメントどうも~

期待に添えなくて申し訳ないんですがアーチャーの育成ルートはぶっちゃけ言って書くつもりはないですw
そもそも考察記事みたいな奴自体苦手ですしね・・・。
アチャはシカテイ撃ってるだけで姫の3倍以上の効率出せますし、狩場ならギルメンなり友人なりに聞けば大体わかると思いますのでできればお友達に聞いてみてください

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
132位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
