img2_20120720020252.png

スポンサーサイト


結局武器は何を使えばいいんだ・・・。

おはようございます、エルシィです^^



Tダメ打尽Nxが成功したので、最終ベースの弓を千鈴か打尽かで悩んでいます

なんでも人任せにするのは良くないので、たまには自分で考察してみることにしました


~以下、めんどくさいので読み飛ばしてもらって結構ですw~


簡単に調べたところ、ビットの本数が同じ場合、ダメージ量はこうなります

Wダメ速度千鈴4フレ>Tダメ打尽4フレ>Tダメ千鈴5フレ>Wダメ千鈴5フレ>Tダメ打尽5フレ
(勇気のクリスタルの使用を前提としているため、最大ダメージのみの計算です)

・・つまり、単純なダメ計算だと千鈴の方が↑ですね

ここで、フレームについて考えてみます

あくまで私の装備を中心に考えていますので、神装備をお持ちの方は千鈴4フレなんて造作もないとは思いますが

私の場合、速度OPの付いている装備がロングビルNxくらいしかありません

つまり、千鈴、打尽ともに現状では5フレになります

この状態から4フレを目指すとすると、まずは首に速度が欲しいところです

首をW速度HP追跡人Nxにしたと仮定すると、打尽Nxでは4フレ達成できます(勿論ヘイスト、天球込)

Wダメ速度千鈴で4フレを達成するには耳のベースをアンクから息吹に変えなくてはなりません

しかし、まぁ2回の鏡で達成できるのならまだいい方でしょうww

Tダメ千鈴はさらに絶望的で、胴を速度WHPドレイクに変更した上で

さらに指ベースを3個ほどテスラNxにしないといけないようです

さすがに鏡6回成功しないといけない装備、しかも現状鏡貸が行われていない装備での考察は

妄想の域に入っていると思うので、ここでTダメ千鈴4フレの可能性は一端切り捨てようかと思います

あ、速度バッジ?買いませんよお金ないしwwwwwwwwwwwwww



話を戻しまして、次に首と耳を変更した時のステータスの上下について考えていきます

私の場合、首に運比率が2個ついているので、もしW速度追跡人にした場合

速度と引き換えに、運を約800失うことになります

これでは相手に当たらない可能性が出てくるのではないか・・・

運比率指をもう一個鏡すればいい話ですが、やはり力比率指が出回ってきている現状を鑑みると

指はできるだけ空けておきたい・・・

と、ここで私は一つの可能性に思い至りました

打尽と追跡人には命中OPが付いているではないか!

そう、打尽には10%、追跡人には8%の命中補正が付いています

これがあれば運下がってもあたるんじゃねwwwってね

だって常時【瞑想(アーチャーのCPチャージスキル、命中率が上がる)】を炊いている状態になるんですからね

さらに、打尽装備で耳を息吹Nx(速度+20%)に変更することで速度が過剰になります

ここで矢をホークアイ(速度+15%)から片箭に変更できるのだ!!

片箭には命中率+20%が付いています

これで合計+38%!!!

さすがに当たるやろwwwww

(ついでに言えば、打尽Nxでのスキル+4でビット本数1本増える)


ということで、やはり私はTダメ打尽Nxで4フレを目指すのがベターなのかなという結論に至ったわけですが

正直どうなのかわからない

当たるなら、4フレのWダメ速度千鈴の方がいいのかもしれないし

5フレの現状ではTダメ千鈴が一番ダメを出せる

そこ等へんは実践で試すほかありませんね・・・

たぶん、私の今の装備から判断するとこういう選択肢になるだけで

人によってはIFや角の弓、千鈴がベストになる方もいらっしゃるはずです

結局は自分に合った武器を使っていくのが一番ってことですね!!


次に、昨日のGv結果の報告です

SeaSideの相手は、おやつは3Mまで。様でした

今回の参加はこんな感じ

参加86

Gv始まってもPT拉致来なかったんで、「ソロかな?」って思ってたら

なんか知らんけど@1枠あいていたらしく、PTに入ることができました

しかも、その後なぜか「挙手しろって!w」とキレられる始末・・・・w

わけがわからない\(^o^)/

まぁ、私の存在感が薄かったのがいけなかったんですねwww

Gvでも空気なんで仕方ないか~


今回は強敵が相手とのことでしたが、諸事情で武器が無い私は参加をためらっていました

知り合いに武器を借りたはいいものの、いつもよりビット表記が1nほど低いっていうwww

しかもまさかの6フレ状態になっていたので、急遽健康天球から速度天球に変えて5フレに・・・

これで耐久も乙になった


Gv中、剣士さんにビット撃ってみたら全然あたらなかったので霊術さんたちと協力して

相手武道さんを狙っていました

2PTそれぞれが離れて戦っていたことが多かったので、向こうPTの戦局はよくわかりませんでしたが

結構落とされていたような気がします・・・

私自身もだけど、もう少し耐久必要かなって思います

火力組は、まだ力比率指持っている方がいなさそうなので健康にあまり振れないこともあり

仕方ないのかな~、って感じですがこれから指を手に入れるにつれて

少しずつでもいいので耐久麺にも気を配っていきたいところですね!


結果

結果86

勝ちました

エルシィは6LA 0死くらいだったと思います

お相手ありがとうございました^^


それでは今日はこの辺で^^ノシ

この記事へのコメント

- ANJ - 2012年12月01日 19:18:51

GV転送後にGチャで何度も入ってない人挙手って
言ってたけど開始までえるしーさんが反応なかったからじゃないかな><

- えるしぃ - 2012年12月01日 23:27:47

>>ANJさん
そうだったですか・・・申し訳ないです・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
101位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
