img2_20120720020252.png

100回目

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪エルシィです!!


タイトル通り、今回の記事で当ブログは・・・・



100回目の更新を迎えます!!!!!!!

ついにここまで来たか!ってかんじですね^^


区切りのよい数字なので、ここで一つ

エルシィの成長仮定を振り返ってみましょう!

今年の2月の終わり、受験が終わったのを期に、私は新キャラのランサーを作りました

せっかくだから対人戦で活躍できるキャラにしよう、と思ったのが職選びのきっかけですね!

そう・・・・エルシィの伝説はここから始まった・・・・!

もちろん最初は色々と困りました!!

RS復帰前とは相場が違う!露店に並んでいる装備も全然違う!狩場もよくわからない!ってことで戸惑いつつも

リア友2人の導きによりなんとかlv200まで上げることができました

そして・・・せっかくなのでどこかのギルドに入ろうと思い始めたのもこの頃でした




その後lv220まで育ったエルシィは

たまたま古都で出会ったグルグルの元副マスターさんにギルドに入れてもらい

晴れて私は『魔方陣グルグル』のギルドメンバーになったのであります!

最初は高レベルの方々の多さにびっくりしましたね^^;

「私もいつか、彼らの域に到達できるのかな?いや無理だろう・・・」なんてことを考えていましたww


そして臨んだ、初めての攻城戦

私は友人にHP装備を借りて、ガチガチに固めていきました!

最初の対戦相手はもう覚えていませんが、グルグルの皆さんの強さには本当にびっくりしましたね!

私はほとんど何もできずに攻城戦を終えることとなりましたが、攻城戦の面白さを知ることができたという点では

とても大きな意味のある一戦となりました!

その後は、グルグルのギルメンの方々のアドバイスにしたがって順調にレベルを上げ

ついに自キャラ初めてのlv500超えを果たしました!!

同時期に名も無き友情でのGvも始めました

当時の私は超貧乏(もちろん今もですが)でしたので、全装備合計1億ちょいという

かなりのナメ装備の天使でGvに出ていたのは、今となっては懐かしい思い出です

私のGvキャラがアチャだけだと思っていた人から見れば意外なのかな??



まぁ、もちろん死にまくりの役立たずでしたが・・・天使さんの大変さは十分にわかりましたね^^;

そんな感じでGvをしながらレベルを上げていると・・・・

エルシィがデスナやフォリンボスPTにいた頃知り合った桃さんと再会しました

そのままpeachでGvをやることになり、新しくキャラを作ることになりました


そう、七天が誕生したのはこの時です・・・!

七天の初Gvは今でも覚えています

自信満々で臨んだくせに開始10秒で即死するというね

しかし、天使と違ってメインキャラのエルシィと装備を共有することのできる七天は

その後順調に成長し、今では・・・

まぁそこそこの(?)火力として機能するようになりました!!!


そしてエルシィの1次転生とギルド移籍・・・

長らくお世話になったグルグルを抜けpeachに移籍しました

その後、暗部の方々ともGvを通じて知り合い、私の交友関係も着実に増えていきました


しかし、peachが諸事情により休止したため次の移籍先を探していたところ・・・・

恥ずかしいのであんまり言いたくないのですが、とある理由でみん楽に移籍することになりました!

同時に七天も王家に移籍して、新天地でのGvを始めました^^

その後の流れは皆さんもご存知(?)の通りですね~


気が付いたらあんなに弱かったエルシィも2次転生lv600↑に・・・・

ここまで来れたのはやはり、多くの方々のおかげですね

ソロ専の私にギルドの楽しさ・攻城戦のおもしろさを教えてくれ、多くのアドバイスをくださったグルグルの皆様

あんなにカスだった私を快く受け入れてくれ、Gvに参加させて下さった名も無きの皆様

Gv初心者だった私をここまで育ててくれたpeachの皆様

突然の移籍にもかかわらず、新参者の私に親しくしてくださったみん楽の皆様

路頭に迷っていた七天に再び戦いの場を与えて下さった王家の皆様

時には敵として、または助っ人として私とともに戦ってくださった暗部の方々

面白い会話でいつも私を楽しませてくださるJYNKの方々

装備やお金など、色々な面でサポートしてくださったリア友たち


そして・・・・このブログを見て下さっている読者の皆様に感謝です!!!


・・・・ちょっと大げさだったかな?

でもいいのです!


当ブログは今後も更新を続けていこうと思います

よろしければ、今後もエルシィを応援して下さると幸いです!



というわけで、今日はいい感じに終わりましたね^^

それではまた~^^ノシ






















と!!言いたいところで・す・が!!!


ここで私による・・・・























オススメエロゲ紹介をします!!!!

理由は聞くなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



じゃあさっそくいくぞwwwwwwww


その1

ティンクル☆くるせいだーす
くるくる
概要
『主人公は流星学園生徒会長に立候補し、見事選出された。キラキラの学園生活を
目指す主人公は、生徒会を盛り上げ、楽しい毎日を過ごしていく。そんな中、
魔族が街で悪さをするようになり、生徒会メンバーは魔族を倒すクルセイダース
として活動することになる。果たして主人公は、魔族を撃退し、キラキラの学園
生活を守ることが出来るのか……という、どきどきわくわくの学園バトルラブコメ。』

バトルパートがやばいよこれはwwwガチでwwww

GOD評価を得ようと何度も繰り返し戦ったのはいい思い出です

詳しくは公式サイトにある体験版をやってみてください!!

ストーリーの方も典型的な学園モノという感じで取っつきやすいですね^^

キャラもかわいいし(特にリア先輩)、私的にオススメの作品です!


その2

戦国ランス
201103201517058b6.png
概要
『ゼスでの騒動が収束した後、ランスとシィルはJAPANに温泉旅行にきていた。
JAPANは群雄割拠の戦国時代であったが、二人はバカンスを満喫していた。
そんな中、ひょんなことから尾張の大名織田信長と知り合い、
自国の影番として国を動かしてみないかと誘われる。
影番で大名となれば、ウハウハなこともし放題と想像したランスはこれを了承する。
かくして、ランスの国盗り物語が始まった――。』

アリスソフトの安定のランスシリーズ!

その中でも名作と言えばこれでしょう!!

奥深い国盗りゲームとかわいいキャラ(とくに謙信)が良すぎるwwww

そして何より・・・・鬼畜王ランス様かっけぇwwwwwwwwwwwwww

ストーリーもサクサク勧められますし、エロ要素もバッチリ!!

エロゲ初心者の方でも十分楽しめる作品です


その3

車輪の国、向日葵の少女
aa.png
概要
『罪を犯すと『義務』を課せられる社会。それは「1日が12時間しかない義務」だったり
「大人になれない義務」だったり「恋愛できない義務」だったり。
その『義務』を破った時点で強制収容所送り……そんな『義務』を背負った人間を監督し、
生殺与奪権をも含めた全てを掌握した上で更正させるのが「特別高等人」。
主人公・森田賢一はそんな特別高等人を目指す青年であり、その最終試験が
とある田舎(実は賢一の故郷)で3人の『義務』を背負った少女を監督し更正させるというもの。
そこで出会った3人の少女から賢一が学んだものは何か。賢一達の過去に秘められた秘密や、
父親の残した遺産の謎とは……。』

言わずもがな、神ゲーですね・・・・

最近のエロゲでは味わえない重厚なシナリオと、その上で違和感を感じさせない緻密な展開・・・

そして何十にも貼られた伏線!!

まさに不朽の名作と言っても過言ではありません!

私自身、このゲームから得たことは多々ありますね

エロゲに全く興味が無い人の価値観すら変えられそうな作品だと思います


その4

殻ノ少女
10077395p_20120802052653.png
概要
『探偵をやっている主人公は、ある日、不思議な少女から「本当の私を捜して
欲しい」と依頼を受ける。その時、連続殺人事件の調査を受けていた主人公は、
その少女が通う学園に潜入捜査することになる。果たして主人公は、事件を
解決し、依頼をこなすことが出来るのか……という、サイコミステリィAVG。』

このゲームの特徴は捜査パートと推理パートですね

証拠品を見つけられなかったり、推理が間違っているとバッドエンドに突入したり

物語をユーザが左右しているという感覚が強く、ゲームらしいゲームという感じです

ストーリーも凝っていていいのですが好みが分かれる作品でしょうか?

・・・というのも、このゲームには凄惨な描写が多く含まれます

ヒロインたちが惨殺されていく様に耐えられない人もいるでしょうしね

そういうのに耐性が無い方は控えておいた方がいいかもしれません


その5

超昂天使エスカレイヤー
new_escalayer.png
概要(wikiのコピペ)
『夏休みを目前に控えたある日、主人公・柳瀬恭平のクラスに幼い頃海外へ引っ越した
幼馴染の少女・高円寺沙由香が転入してきた。恭平は沙由香に話しかけるが、
沙由香は恭平のことを「知らない」と言い、素っ気ない態度を取る。
その夜、沙由香の家に足を運んだ恭平の前には、彼女の妹と名乗る少女・高円寺マドカが現れる。
しかし、彼女もやはり恭平のことを「知らない」と言い、追求する間も与えず彼を追い返す。

翌日の下校途中、再び沙由香に話しかけようとする恭平。
そこに突如爆音が響き、爆風の中から「侵略軍団ダイラスト」を名乗る怪人の群れが現れる。
一人路地裏に駆け出した沙由香の後を恭平は追うが、その先には何故かオ〇ニーに耽る彼女の姿があった。
彼女の淫らな姿に動揺した恭平は思わず物音を立て、恭平が沙由香の痴態を見ていたことを
彼女に気付かれてしまう。と、その瞬間、沙由香は絶頂の嬌声と共に光に包まれ、
煌びやかな戦士の姿へと変身する。

「エスカレイヤー」と名乗りを上げた沙由香の活躍によりダイラストは撃退されるが、
あまりの出来事に訳の判らぬまま帰宅する恭平。と、そこに沙由香とマドカが現れた。
マドカは自分がアンドロイドであること、沙由香がエスカレイヤーに変身してダイラストと戦っていること、
エスカレイヤーのエネルギーは性的昂奮によってのみ得られること、
沙由香が恭平にオ〇ニーを見られた際に大量のエネルギーが発生し、
二人の性的相性が極めて良好であることを語る。

エスカレイヤーは昼間の戦闘でエネルギーを使い果たしており、マドカと沙由香はその補給のため、
恭平に協力を求める。二人の訴えに返事を渋る恭平だったが、マドカがある物を示して脅迫してきたため、
やむなく協力することになる。

かくして、恭平と沙由香のHと戦いの日々が始まるのであった』

えっと・・・・

もう何も言わなくていいだろうwwww

溜まっている人は是非ともこの作品で放出してくださいwwwww




さて、本当はエロゲ10選にしようかと思ったのですが

力尽きそうなのでここら辺で終わりにしておきます・・・・・

ちなみにこのブログ、FC2アダルトではありませんので!!


最低な終わり方ですが!

これを持ちまして100回目の更新とさせていただきます^^


パトラッシュ・・・・僕もう疲れたよ・・・・

今日の記事更新するのに何時間かかったと思ってるんだよ・・・・

この記事へのコメント

- K - 2012年08月02日 10:18:47

100回おめでとう!!!
俺は、100回目だからこそお前が何かやらかしてくれると思ったよwwwwwwwww

というわけで、今日は君にブログ100回記念のプレゼントを上げようではないか!!!



・・・・あとな、ゆきのsのことは気にしなくていいと思うぞ
ぶっちゃけエルシィは悪くないし、むしろお願いしてきたのは向こうじゃないか
ぐだぐだと書くのもアレだから、一言で言うとさ、
下手な嘘ついてまで俺らに心配かけないようにしようなんて思わなくていいよってこと!

- かっこおめが - 2012年08月02日 13:17:51

大図書館の羊飼い
オーガスト万歳

空を飛ぶ、3つの方法

エロゲの話は夜明けsにしてあげてください。
ブログ100コキおめです

- 謙吾 - 2012年08月02日 21:24:32

・。・これだからえろしぃsは


アダルトだな

- うじー - 2012年08月02日 22:54:57

いやぁ・・・
推しといてなんだけど・・・

ホントにやるとはなっ!Iョ・`)
ちょっと本気でスゲェと思ってしまったわ。




200回は何にする?(オイ

- えるしぃ - 2012年08月02日 23:13:32

皆ありがとー!!!

>>Kさん
素敵なプレゼントさんきゅー!

なんだかんだ言ってもKさんの目はごまかせんやったか・・・・
昨日のメールもありがとな!
ゆきちゃんのことは私がなんあとかして見せるから心配しないで^^

>>Ωさん
オーガスト、戯画、あかべぇ・・・・このあたりは安定だよなぁ

夜明けさん?
彼は話を振ってあげなくても、勝手にエロゲトーク始めますよwwwww

>>謙吾さん
GM代行、ちゃんとやってるからね!

それと、エログじゃないってばww

>>うじーさん
その言い方はひでぇwww
頑張ったのに~。゚(PД`q。)゚。

200回目とかまだまだ先ですよ~^^
でも、せっかくだから何かやりたいですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
81位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR