img2_20120720020252.png



別ゲー

こんにちは、エルシィです

メンテで暇なのですが、RSについて書くこともないので最近プレイしている別ゲーのことについて書いていきます


たまたま同じゲームやっている人はともかく、大半の人には興味のない話が続くと思いますので

つまらないと感じたら即ブラウザバック推奨です

次からはちゃんとRSのことも書きますので今回ばかりはお許しくださいませ・・・



さて、本題なのですが

私がRS以外にプレイしているオンラインゲームは2つ

「艦これ」と「パズドラ」ですね

どちらもそこそこには名の通ったゲームなんじゃないかと思っております


今回はパズドラの方はひとまず置いておいて、艦これの話を少しばかりしようかと・・・

とは言っても、私はまだ今月頭に始めたばかりの新米提督ですけれどねw

始めたきっかけはリア友の影響です

PCの画面見ながら「羽黒ちゃんぐへへ・・・」とか言ってて当時は正直とても気持ち悪かったのですが

やってみるとおもしろかったです

私が艦これ始めるときに暗部とかで若干「いっしょにやろうぜ」オーラ出していたのですが誰ものってくれませんでした

しかしながら今はRSの知り合いもそこそこ艦これやってるみたいなので

話題を共有できてうれしい限りです



知らない人向けに艦これがどういうゲームかを簡単に説明すると

擬人化した戦艦集めて育てるゲームです・・・(適当でスミマセン

無課金でも十分楽しめます

というかそもそも課金する要素がほとんどありませんからね


で、私は舞鶴鯖で始めたんですけれども、先々週あたりのメンテで大湊鯖へ異動になりました


もうかえりたい



同鯖の人で私を演習で見かけたら優しくしてあげてください・・・

さて、私の艦これの進行度合いはというと

この前ついに難関の2-4を突破

ほぼ同時に限定海域1(通称E-1)もクリアしました

そして、先程なんとか限定海域2(通称E-2)をクリアしたところです

E-2クリア

見ての通り、鉄鋼枯渇寸前でなんとかクリアできました

E-3にも行ってみたいけど資源が・・・・

ま、また貯めなおさないといけないのか・・・



ついでに我が軍のメンバーはこんな感じ

その他メンバー1

その他メンバー2

最近育てているのはー・・・

空母・軽空母:赤城、祥鳳

戦艦・航空戦艦:扶桑、山城、伊勢、日向、長門、榛名

重巡:筑摩、愛宕

軽巡・雷巡:大井、北上、川内

駆逐:雪風、島風、陽炎

+潜水艦の伊168

と、まぁこんな感じ

ちなみに、この時点で第一艦隊に配属されているメンバーでE-2突破しました

資源さえあればそんなにレベル高くなくてもあっさりクリアできちゃいますww

むしろ2-4突破の方が辛かったです・・・


参考になるかはわかりませんが私は正式空母1軽空母1航空戦艦3雷巡1でクリアしました

平均レベルは30弱でした


まぁ、当面の目標は資源の備蓄になりそうですね


以下、長くなるので追記

攻城戦

こんにちは、エルシィです

今日はバイトの日なのですが、まだあと1時間ほどあるので先週の攻城の結果を今更ながら・・・



まずはみん楽攻城

お相手は風鈴火山様

言わずもがなGvGの強豪です

せっかくなのでメイドでお城に出るという選択肢もありましたが、役に立たなかった時が怖いので

力比指捨ててRS指とHPと速度を若干積んだ武道で出ることにしました

・・・lv800↑の人にダブスロしても勝てないしなw


しかしながら帰宅したのは攻城10分前切ったような時間で

慌てて準備したもんだから遅刻して参加SS撮れないわ自リロ忘れて手動リロードになるわで大変でした

唯一撮ったSS

攻城1

なんだこれ。



お相手さんに霊術がいなかったのが幸いしましたね

ネクロさんには烈火されたものの、他のメンバーの奮戦もあり、15分ほどでGH5の奪取に成功

攻城2

お相手ありがとうございました!



攻城後の記念撮影

攻城3

みん楽初のGH5ですね

来週は確定で防衛戦ですが頑張りましょう



次に暗部

PvをやっていなかったためGH2の防衛

お相手は暁の旅団様でした

参加SSはありません・・・


こちら平均lv400弱なのに対し、お相手様軒並み600↑の武道陣とwizさん数人

人数は互角でしたが正直守れるかどうか


・・・と思っていたのですが

味方の姫・霊術・悪魔陣(lv200代300代)がすごく頑張ってくれたおかげでかなりの足止めができましたね

私はwizで出撃したので支援くらいしかできないかと思っていましたが


攻城4

犬の憑依で加戦できたのは嬉しかった

お相手さんのレベルがわかったのは憑依使ったからですね・・・


魂切りや契約からの姫のおしゃべりや犬の憑依、テイマの驚かすなど

攻城で意外な力を発揮するスキルは多々あります

こういったスキルをうまく使っていくことで戦力の差をなくすことも、勝利への近道なのかもしれませんね




・・・結果は40分守りきり防衛成功

攻城5

お相手ありがとうございました!


来週は攻めたいです

それでは今日はこの辺で^^ノシ

近況報告

こんにちは、エルシィです

なんにも更新しないというのもアレなので近況報告程度に最近の出来事を書いていこうと思います



最近はなんか知らんけど色々と運が良いようで・・・

鏡4連勝したり

下級成功したり

下級

鏡1回割って流れ止まったかと思えば昨日また成功したり


この調子で連勝していければいいんだけれども・・・・

鏡成功のSSはありません

なんか最近SSを取る癖が抜けてしまって、Gv関連のSSだけでなく数少ないギャンブルのSSも撮り忘れるように・・・

いつか纏めて装備公開すると思うのでその時にでも・・・ねw




それと、コレね

RSの個数

RSの個数なんですけど、天上界を地下界が上回りましたね

天上通っていたキャラは性向ボーナスが反転してペナルティを受けるようになります

私もメインのアチャがその影響を受けているのですが、どうせ狩りしないしあんまり関係無いですね

残りのキャラは天上通ってないので(ry


逆に地下通いの狩り専キャラは抵抗上がって狩りやすくなりましたね

天上MAXのキャラは「Gvのみで狩りはあんまりしないよー」って人が多そうなので今回のRS個数の逆転は

どちらかというと全体的にメリットの方が大きい感じですかね

地下にキャラ走らせても抵抗下がらなくなったしね

天上通って本鯖で抵抗乙っていたとしてもアリーナでは天上優位だしね


あっ、鯖内Gv・・・







私の鯖内制限Gvキャラは地下キャラなので問題無いです。

逆に、天上通っている人で鯖内制限やっている人は若干辛いかな・・・




みん楽の壺PTのおかげで銀行がすげーことになっています

べりー

毎日ある程度は狩っているのですが一向になくなる気配のないベリー達

壺PTの皆さんには毎度毎度お世話になっております

微々たる個数の壺しか提供できなくてすみません


んで、そのおかげもあってか

ときもりひみつ

時森秘密適正になりました

↑の画像の3人で行きました

HP17000くらい積んでみましたが、ふつーに死にました

ブルドーザーには荷が重かったようです

だって作業機械だもん

ヴァンパイアハンターになんかなれるわけねーよ






そのまま転生

メイド転生

lv697くらい→lv541

lv550↑になるように調節したかったんですけれども、ギルド恩寵に合わせて転生しちゃいました

恩寵の日にあったGvはサボった。ごめんなさい。

とりあえず2転目指して頑張ります



ちなみにこの後ステ振りを大幅にミスって、力300しか振れなかったことについてはもう何も言えません

・・・バカみたいだろ?



笑えよ。





RSの個数のところで制限Gvの話を少しばかり持ちだしたので、ついでにキャラ紹介を兼ねて霊術のステを貼っておきましょう

霊術ちゃん

地下キャラからめでたくGvキャラに昇格しました(しかしながら現在進行形で地下にRSを運び続けています


知り合いが掛け合ってくれてアリーナの方でも出させてもらっていますが、最近は主に暗部の制限Gvに出てる霊術ちゃんです

キャラ名隠す意味はあんまり無いとは思いましたが、一応ねw

ブレ無しHP2万ちょい、slv130のしょっぱいスペックです

無制限で健康職やろうと思って集めていた装備の一部と、前から持っていら制限用Gv装備をかき集めたらこうなった


ちなみにブレ込でHP約25000、さらにベルセルクあれば45000くらいだったはず

スキルについてはあと1個TRS積めるので、その上で光ペット1匹付ければslv150超えますね

そこまでいったらもう完成でいいやって思っています


装備についてはいちいち書くのが面倒なので割愛します





それでは今日はこの辺で^^ノシ

≪PREVNEXT≫
プロフィール

LC

Author:LC
REDSTONE紫鯖で活動していました。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
99位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
REDSTONE

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
